2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車・・

天気予報通りに雪になり道路にも少しだけ積もっています。 朝方だと、出勤とかで駅に向かう人多いですが いつも自転車なのか、普通に雪積もった上を自転車乗ってる人何人も見かけます。 こんな日くらいやめればいいのに・・・。っていつも思います。自転車は…

さむい

今日ふと、今週のお題というのが目に入りました。 「さむい」とのことで、これは今の季節何かと使用頻度の高い言葉。 周りの気温が低くて寒いと感じる時はその温度の低さに比例して身体にも応えます。 だけど誰かの言葉、人の行動によってさむいと感じる事も…

注意せねば

スマホに消せないメッセージとか、怖いですね。 一体どうやってそういうのを作るのかと 私なんかには想像つかないんですが 世の中、あの手この手でいろいろ悪事を考えつくものだと。 冷静に考えたり、こうやって事前にニュースになっていれば下手な行動出な…

気分なんてそんなもん

ネットしていると画面の端に目に入る広告 それがお取り寄せグルメとかだと、ついクリックして中を覗いてします。 全く買うつもりなんて無いんですが 内容を見てそんなに高くなくレビューも好評だったりすると ちょっと買ってみようかな・・・なんて気分にな…

読めない本

また読書についてですが 去年の夏に買った文庫本ですが、まだ読んでいないのが1冊あります。 その前の年に1巻が出ていて、それの続編になるんですが 凄く楽しみで直ぐ読みたい!と思ったのですがいざ読むとなると楽しみすぎて身構えて、そして読んでしまう…

読書

そういえば最近本を読んでいないなってふと思いました。 以前はちょくちょく小説やエッセイなどを読んだりしていました。 自分で買ったり、図書館で借りたり また本好きの友達が居るのでよく借りたりして。 本を読むって、時間の余裕も必要ですが、心の余裕…

ランチ

今日のお昼は何を食べようか・・・ 毎日外で取っているんですがいつも迷います。 で、迷ってもいくところそんなに無いので 何か所かをローテンションするような感じなんですが あまり頻繁に行っていると顔を覚えられてしまいますよね。 というかもう覚えられ…

朝は寒いけど 会社に行けば暖房が効いているので大丈夫 そんな感じなので毎日着る服に悩みます 動きにくいから重ね着もあまりしたくない 会社に居る時間の方が長いから やはりそちらに合わせた服装になるけど そうすると外は寒い・・けど我慢してます。

あいかわらず

年末の掃除もごく一部分だけに留まり まだ掃除する箇所を残したまま 新年明けました。 まぁ、部屋の状態がどうあれ 自分が許容できるのならいいだろうと。 こんな感じで緩く今年もやっていこうと思います。