2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でもイミフ・・でした

楽しみな事が 楽しみすぎて憂鬱になる事があります。 え?って感じでかと思います。 文章にしたら私もこれじゃ意味がわかりにくいな・・って思いました。 何か楽しみを充分楽しまないとみたいなプレッシャーでしょうか それとワクワクしすぎて疲れてしまうみ…

飼ってる?

今回のお題「飼ってる?」って ざっくりしすぎですが、ペットの事ですよね。 漢字が変わると全然意味変わってきますね。 それはさておき、私は何も飼っていません。 飼いたいけど、その環境が不十分なので飼えません。 ただ「可愛い!」と思って手に入れてい…

時間が欲しい・・

時間が欲しいと思っていてもいざ貰えるとうまく使えない。時間は戻って来ないからそういう時は後悔と自己嫌悪です。何度も同じことを繰り返してしまいます。何か時間がすごく大事だとういう事を身をもって知らしめてもらった方がいいのかもしれない・・。

パッケージ

外国のお菓子はパッケージが可愛い。だけど機能性や中身はちょっと・・・なものがちらほら・・(もっとあるか?)その点日本のお菓子のパッケージってすごいとつくづく思います。開けやすさとか、開けた後の保存についても考えられている。あとは持ち運びや…

信頼

人との付き合いで一番大切なのは 信頼できるという事ですよね。 それを最近つくづく感じる。 信頼していないと 何を話しても裏で何かを考えてしまったり、予防線を張ったりしてしまう。 何も考えずにただ安心して付き合えるというのはすごく有りがたくて尊い…

~すぎる

「○○すぎる」 という言葉を最近よく目や耳にします。 「美人すぎる」が特に多いかな。 この「~すぎる」と言う言葉を何でも使いすぎだと 友人が不満げに言っていたんですが その後私も気になるようになって、更に不快に思うようになってしまったり。 自分は…

等価交換でいいよ

ホワイトデーのお返しが3倍返しとか そういう言葉がありますが、いつからそうなった? というか、何で女性はそんな強気なんだ? 当たり前のように上から目線なんだ?? ふと考えて疑問に思いました。 私全然そう思わないし、言っても冗談で言うし 本当に3…

気になるコーヒー

大人気でオープン当初から大混雑だとういうブルーボトルコーヒー コーヒーの為に3時間並ぶとか私にはあり得ない 新しいものにはすぐ飛びつくんだから・・・と ちょっと冷ややかな目で見ていました。 で、青山にもオープンして、開店初日に行った人のレポを…

今どきの~

ちょっと10代の子、しかも中学生のブログを見たんですが なんかテンション高くて日々楽しそうでいいな~って あと、言葉づかいがなんかもうきゃぴきゃぴしてて 全く相容れない存在でした。 だけどやはり10代ってこんな感じか・・・とも思ったけど 自分の中…

こり

肩を回すとポキポキ音が鳴ります しかも右だけ。 そしてやっぱりその右がどうも痛い。 凝ってるな~・・っていうのが分かります。 それはさておき、たまに首をボキッって鳴らす人居ますよね。 見てる(聞いてる)こっちがドキッっとして、そして痛いような気…

ひな祭り

明日はひな祭りですね。 家でお雛様を飾っていたのは小学生くらいまででした。 7段飾りのものだったので、母も飾るの大変だったでしょう。 今の子はどれくらいお雛様を飾っているのかな? 正式な人形ではなく、ちょっと可愛いキャラクターで作った物とかも…