楽しそうな場所

この時期になると、バレンタインのチョコレートがお店でもちらほらと見かけるようになりますね。
そういえば、都内ではチョコレートの祭典の「サロン・デュ・ショコラ」が開催されているようです。
チョコレートの祭典だなんてとても興味をそそるネーミングなんですが、すごい人で混み合っているようで、それだけで行きたいという気分は早々と消失します。
こういう催し物だったり、新しくできた話題のお店だったり、並んででも行く人ってすごいな~っていつも思います。
すごく興味があったり、好きな部類のお店だったら頑張って行くという人もいるけど、話題ならとりあえず行く!っていう人もいそう。
そういうのを楽しんでいるんでしょうね。
アクティブなのは羨ましいです。でもなりたいかというと・・・無理だ。