2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用・・

お題に「愛用しているもの」とあり、つい考えてしまいました。何かあるだろうか?と いつも使っているバッグとか、よく履く靴などが最初に浮かびましたが、「愛用」となると、もっとそのものを気に入っていて特別だという感情も必要な気がします。だとしたら…

声と話し方

人の話し方や声によって、快かったり不快だったりいろいろあるなと感じるこの頃です。 ラジオなど聴いていると、話している姿が見えないので、此方としても聴く事に専念してしまいます。 アナウンサーでいくら話し方が上手でも、この声がすごい嫌だなって思…

できれば生きているうちに、世界中いろいろ行ってみたい。本気でそう思っているのなら、一人でもバックパック1つでいろいろと度に出ちゃうくらいの行動力が必要なんでしょうね。 でも私はそこまでの行動力も度胸もそしてお金も時間もありません。 お金は時…

翌日以降のカレー

一晩寝かせたカレーは美味しいといいます。が、私はあまり好きじゃないな・・・ いつも市販のカレールーを使ってカレーを作って、それは結構なべにたくさん作るので2~3日はカレーが続くんですが(夕飯時だけ食べるのでそれくらいかかります)その間、カレ…

何かしたい

週末は天気が悪いようで、残念です。お天気の良い日であれば洗濯物も早く乾くし、あと何より気持ちが良いですし。最近なんだかつまらない事ばかりだったので、何か気分転換をしたいなという所です。この日友達は都合が悪く、だったら他の子を・・・という程…

ある意味面白かった占い

暇つぶしにいろいろな占いとか診断とか見ていて、その中で「すっごい当たる」「ヤバイ」とか書いてある占い師さんのページを見たんですよ。 内容は運命の人についての占いで、ただ、ネット上に生年月日を入力して【診断】ボタンをクリックするだけ。 で、で…

他人の芝生は青く見える的な・・?

フリーで仕事をしている友達が居ますが、最近よくぼやいています。一人でやってるのが嫌になることがあると。 私からしてみたら、自分で決めた時間に仕事を始めて、しかもそれを自宅で出来るので通勤ラッシュとか殆ど経験しなくて良くて、あと休みたくなれば…

週末です

今週はなんだか早かったな もう金曜日ですね 天気も大荒れじゃなくてよかった 他の地域は荒れてる場所もあるのかな? このまま週末にかけて晴れるとのこと 明日はお出かけです ちょっと下町散策です