2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーンの頻度

十五夜のお月様と共に スーパームーンも見る事ができました。 ところで、スーパームーンというのをちゃんと見たのは 今回が初めての気がするんですが たまにこのスーパームーンという言葉を聞く どれくらいの周期で見れるのか調べたら その年によって変動が…

お月見

今日は結構清々しい天気 そうそう、昨日は中秋の名月を見れました 丸いお月様を見てるとなんだか吸い込まれそうで そのままずっと眺めていたい気分になります 付きって光が強いから 周りの星があまり見えなくなりますけど (都会だと元々見えないけど) 付き…

楽しかったのでヨシ

久々の旅行はすごく楽しめました でも人が凄かった! これはしょうがないですね あちこち歩きまわったので結構くたくたなんですが 疲れながらも外に居る時は普通にしてて 帰ってくるとどっと疲れを感じますね もう一歩も歩きたくないくらいに 身体が鉛のよう…

楽しみ

明日からシルバーウィーク 1泊の旅行に行くのが楽しみです 特に旅行の準備はしてませんが 特別に必用な物なんて無いですし 国内なら何か必要になっても すぐどこかで調達できそうですしね そもそも必用になる物ってなさそうな気もしますが 楽しんできます

思い出の先生

今週のお題です 先ず思い出すのは小学生の頃の先生でしたが 順に担任を思い出すと、どの人も結構クセのある人だったと そして大人になった今思うのが 先生にしてはあれはどうなの?って 疑問に思うような行動が多い。 先生も人間です。完璧なんてあり得ない…

気に入りました♪

これまで使っていたブログデザインは ずっと変えないでいようと思っていたのですが やはり変えたくなったので、変えてみました。 今のこういうデザインとか、色合いも好きです。 この模様で何か雑貨があったら惹かれそうです。 マグカップとかあると可愛いと…

早く晴れますように

思った以上に台風の勢力が強く あちこちで川の増水とか 住宅街にも水が来たり また土砂崩れとか建物崩壊なんかも起きてますね 避難勧告地域は落ち着かなく 不安な時間を過ごしているかと・・ 自分は電車遅延なんかでイライラしてちゃ駄目ですね。。

準備がキライ

シルバーウィークに ちょっと1泊2日で旅行に行こうと 友達と相談していて、行く場所はほぼ決まり ホテル等を手配すべくいろいろ検索する この探す作業がとても面倒 こういう準備から好きな人いますよね でも私も友達も別に好きでは無く でも友達の方が安い…

無趣味

昔は熱中してやってたこと でも今はすっかりやってない また凄くハマって好きだったけど 今は全然興味が無い そういうものがいろいろあります。 思えば好きでずっとやってる事 いわゆる趣味というものが無いんだな~って 改めて実感すると何だか寂しいなって…

記憶・・・

お題に「一番古い記憶」とあり 何気なく記憶を辿ってみました。 保育園に通っていた頃の事が一番く 3歳くらいで入ったので、その前の記憶は無いということかな。 いろいろ保育園時代の事は思い出せるんですが それが3~5歳の何歳の時だったか 時系列はバラ…