2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫

ぐっと寒くなってしまいました。 けど、昨夜はちょっと蒸し暑くて エアコンの除湿機能を稼働させて 部屋を涼しくしてました。 こうやって気温の変化が微妙に 体調に影響してきそうというか 既に少し影響されていますが地味に調子悪いだけで 病気では無いんで…

写真は無い

今回のお題は特別編でフォトコンテストになっているんですね。 写真を撮る習慣のある人は まめにスマホでも撮影したりしますけど 私はそれすらも習慣が無いので 最近写真というものをほんと、撮っていない この時代、写真撮る頻度増えてる人の方が居そうです…

宿題のこと

もう8月もあと1週間ですね。 そろそろ宿題の進捗状況に焦り出す頃です でもまだ1週間あるし・・・ 今日くらいはまだ遊んでも平気かな~と 葛藤にもならない葛藤をして 結局遊んでたような記憶がよみがえります でも毎年なんとかしてたと思う。 やっつけであ…

顔・表情

鏡に映った自分を見てふと 「疲れてるな」とか 「くたびれてるな」とか 「太ったな・・」とか 最近はそういうマイナスな印象ばかり 自分の状況とか気分とか内面の物とか 結構顔に出ると思います。。 無意識に出してる時もあるかと思うと 気を付けないと・・…

またいつもどおり

お盆休み あという間に終わってしまいました 友達と数日遊んで と言っても都内で買い物したりお茶したり普段のお休みと変わらないですけど 旅行も行ってみたいけど疲れそう 普段街に行くだけでも疲れるのに・・って思ってしまうけど 旅行だといつもと違うテ…

読書

お題に「読書の夏」と・・ 読書は、もうずっとしていないな~・・・ 軽く2年くらいはまともに読んで無いかと。 友達に借りっぱなしの本もあったり・・・。 これは友だちから是非読んでみて!って勧められた本で 途中まで読んで確かに面白いんですが 途中で…

記憶力

最近、何か思い出そうとしても 容易に思い出せない事が多々 人の名前とか、この一週間のランチは何を食べたっけ?とか ランチについてはどうでもいいけど そのどうでもいい事をあえて思い出してみようとやってみます そうやって記憶力を使うようにしないと …

皆夏休み?

暑いな~って 毎回当たり前の事を言ってもしょうがないですが・・。 8月に入って最初の月曜日 朝の電車に載ったら比較的空いてて、あれ?って思いました たまたま運よく空いてるのに乗れたのかと思いきや 帰りのラッシュ時もいつものようなぎゅうぎゅうじゃ…