2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花はどれも枯れる物だけど

紫陽花っていろんな色がありますよね~ この前、色がサニーレタス・・・・いや紫キャベツ・・ みたいな そんな紫っぽい茶系の紫陽花がありました すごい分かりづらい表現だと思いますが こういうのもシックな感じでいいですね~ ただ紫陽花って 枯れて色が茶…

梅雨の風景・・・

お題のネタですが 梅雨の風景といえば シトシト降る雨の、その雨に濡れる紫陽花 そしてその葉の上に居るカタツムリ というなんともベタな風景が一番に思い浮かびます。 子供の頃はこういう風景の見れる田舎に居ましたが 今ではカタツムリって見ないな~・・・

何故だろう

自分でこうしたいな、とか こうすればいいかな、とか いろいろ考えてしまうこと そしてそれをすることは難しい事じゃないけど 気が進まないのか、本当にそうする気が無いのか 行動に移せないで居る 自分でも不思議だな~って思う

海外旅行

お題のテーマです。 私は、3回しか行った事ありません。 台湾と、フランスとイタリアです。 何度も行けたらいいですが、時間とお金の問題をクリアするのはなかなか難しい。 それで、よくBSなどで放送している 海外を紹介する番組を見て、そこへ行った気分に…

変な夢

変な夢を見た。 自分は地下1Fの小ぢんまりした雑貨屋に居て そこは人気で人がいっぱいで歩くのも大変で そしたらそこで大きな地震が起こって、足元がユラユラするくらいの大きな地震。 地下だから出入り口も狭くて1つしかないけど、皆ぞろぞろと出口に向か…

ブログを始めたのは?

↑ というお題があったので書いてみます。 それはほんのきまぐれです。 自分でも何か書き残せる事はないかな~とか あと、お気楽な日記みたいな感じで。 特に大した事は書いてないし、書く事もありませんが こうしてブログの前に居る時は、頭で考えて文章を入…

なんと申しましょうか・・・

自己紹介をすること これがとても苦手です。 先ず、自分のどういう所を一番伝えたいのか 伝えたはいいけど、いつもそうだとは限らないし 時と場合によってはいろいろ変わるし・・とか いろいろ考えてしまう。 自分でもよく分かっていないのかもしれない。 曖…

たくさん考える

あり得ないと、人の行動を批判したりもしますが よく考えると 同じような事を、自分もしていたりする。 それに気づいてハッとする。 すると自分と相手、双方の立場と その時の思いとか、また違った角度で見えてくる場合もある。 でもこれは自分視点での考えで…

よくわからない

人との付き合いは 良い事もたくさんあるけど それと同じくらい煩わしい事も多い そう思うのは、自分が煩わしいと感じてしまう その設定基準が低いのかもしれないけど。 誰かを嫌いになったりとか、そういう事は少ないけど ゆる~くいろいろ面倒だと思ってし…

つぶやき

小さいことを気にしてしまう気にしないようにしようとしてもずっと心の隅で引っかかっていることもありそういう時はとことん気にしてどうしようか結論だした方がいいですよね。 だけど出した答えが正しいのかそれも心配になる。