2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出遅れた

花粉症出る前に美容院へ・・ と思っていましたが、もう既にアレルギー出てしまい これからいつまた出るか油断ならない状況へ突入しました。 気配は感じてたけどこうもいきなり開始されるとは・・ 美容院は事前予約して行くからその日になったらと思うとなか…

花粉と美容院

花粉が本格的に飛び出す前に 美容院に行っておきたいというより、行かないといけない。 アレルギーが出ちゃうと美容院で大人しく座っているなんて出来なくなりますからね。 かんでもかんでも湧き出る泉のように止まらない鼻水、あれが一番厄介です。 毎年行…

お題:ふつうに良かった映画

とのことで、考えてみたんですが 直近で観た映画はタイトルさえ覚えてないくらい微妙なやつで だとしたら・・と思って思い出したのが「ゼロ・グラビティ」かなと。 宇宙空間の様子が凄いなって印象が強かったです。 だけど、ちょっと違和感とか突っ込み所も…

唐突に思ったこと

小・中学校時の文集とか 残っているのかわかりませんが、もしかしたら実家にあるかも どんな感じの物かはなんとなく覚えていて それを思い出すとうわぁ~~!!ってなります。 懐かしいな~ってほのぼのできる人が居たら羨ましい ほんと、中二の時なんてその…

キエナイモヤモヤ

やんわりと伝えたいだけどそれだと伝わらないかと言ってハッキリ言うのは傷つけてしまう事確実だしそれもできないし、したくない。なんとか双方無傷で穏便に済ませる事はできないか・・・なんて随分都合の良い考えかもしれませんが察しが良い人なら苦労しま…

まだ来なくていいのに・・

もうじき花粉症の時期です。 花粉症になってからもうどれくらい経つのか 気が付いたら花粉症だったくらいに、もうずっと花粉症な気がします。 アレルギーが出だすと、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ いろんな所にダメージを受けて それを和らげる為に出費もする…

もつ鍋

もつ鍋、好きな方も多いと思いますが、私はどうしてもダメです。 だけど友人が食べたいと、鶏肉のコラーゲンだよと言われて ちょっとくらいなら大丈夫かなって お店に食べに行ったんですが、一口食べてその食感に できれば吐き出したいと思いました。(呑み…

調味料

今週のお題で「調味料」とあり、一番に思い浮かんだのは醤油です。 私はしょっぱい醤油が苦手で少し甘みのあるやつをつかっています。 日本は地域によって醤油の味も異なり、南へ行くにつれて甘みが増すようです。 実際、九州料理の居酒屋に置いている醤油は…

節分でした

昨日は節分で、いとこの家で豆まきをするというので、ちょっとだけおじゃましてきました。 いとこには小学校1年生の子が居るので、そういう行事はやるようです。 私の小さいころは自宅ではやりませんでしたが、幼稚園や地域の子供会などでやったなって、思…

ランニング

昨日久々にランニングをしたんですが すぐバテると思ったら意外と走れました。 と言っても歩くくらいのゆっくりした速度ですが40分くらいそれで走ってみました。 走る時は膝に体重の負荷がすごくかかるそうで 体重の3倍くらいの負担がかかると聞いて、 自分…