2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬もほどほどに。。

首筋や肩が突然痛くなって 首を回すにも痛いし、何もしなくても痛い。 飲み物を飲む時も痛みが走る・・・。 一体何だろう・・。変な姿勢で居たからかな? すごく痛かったので、よく鎮痛剤を飲んだら痛みが和らいできた。 よかった・・。 けど、薬ってすごい…

ささやかな予定

ゴールデンウィークは ちょっと遠出で一泊くらいしようと思ったんですが 航空券&ホテルのチケットを探したのが遅いのか 良い(安い)プランが無かったので 日帰りで横浜の方へでも行こうかと思います。 簡単に行ける場所ですが、まだ2回くらいしか行ったこ…

お気に入り

今持っているバッグがちょっとくたびれてきました。素材は合皮ですごく安かったのであまり長持ちしなさそうと思ってましたが使いやすさとデザインが気に入ってた。できれば同じのをもう1つ買いたいところだけど安いお店って回転早いんですよね~・・・・く…

褒められ慣れてないんです

褒められると嬉しい。 だけど謙遜してしまう。 こういう時はどうすればいいんだろう? 素直に「ありがとうございます」って言えばいいだろうし、そうした事もある。 でも、自分ではまだまだで、そうじゃないって思ってたら やっぱりちょっと「そんな事ないで…

欲しかったもの

お題に「欲しかったもの」とあり つい考えてしまいました。 欲しかったけど、買えない、または買わずに後悔したもの いろいろありすぎる。 お金で買う品物じゃなくて、面接した企業の合格の知らせとか あれは欲しかったな~・・・・ 考えると気分が下がる事…

無駄なのか?それは気の持ちようかもしれない・・・

外出してお店で雑貨を見つけると 必要ないのに欲しくなります。 特に必要無い物と言えばオブジェ的な飾りとか ぬいぐるみとかそういう飾っておくもの。 今までいろいろ買って買いすぎだし やっぱり買った後には置いとくだけだし・・・ これからはもう少し控…

運動不足です。

ここ最近体中がバキバキです。 本当に方をまわすとバキバキ音が鳴ります。 すごくこってるな~・・・と こういう時にちょっと体操するとすごく効きます。 ちょっとした動きだけでもすごく動かしてる!って気になる。 ほんと、運動不足すぎると実感・・・・。

フォント

先日のブログで、対応していない漢字もありました。 でも滅多に使わないでしょうし ちょっとイジワルな実験だったかな。 こういうフォントを作るって結構すごいことだな~って いろんなフォントを見る度に思います。 どれくらいの労力を使うのか。 その辺詳…

どう変換されるのかな?

今使っているブログのデザイン フォントが手書き風なのが気に入っています。 こういうの作るのってどれくらい大変なんだろう? 薔薇、葡萄、躑躅・・・ これはちゃんと登録されているのかな? ☆、♪、◎はどうかな?とかいろいろ入力てみたくなる。 (*´∀`*…

溜まる録画

週に一度、日曜日に一週間分の予約録画をします。 ですがその大半が観れずに レコーダーの中に溜まっていきます。 もう2年くらいまえの番組も、観れずに残っています。 だけど消せない。 いずれ観たいと思ってしまうんですよね。 映画が一番厄介。

気分転換

前のブログデザイン 単色で模様も無くシンプルですが、色が好きでした。 だけどなんとなく変えてみようかな? そう思って変更できるデザインを探してみたら すごく可愛いのがあった。 可愛すぎる・・・と思いましたが しばらくはこれで。