2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキの無いクリスマス

もうすぐクリスマスです。自分は特にクリスマスパーティもしないし、平日だからいつも通りに仕事して、そして夜もいつも通り質素なご飯を食べることでしょう。というか確実にそうなります。 こういう時、ささやかに小さなケーキでも買おうかなって気分にもな…

どうでもよすぎる内容

明日は今年最後の美容院に行ってこようと思います。本当はもうちょっと後にしたかったけど、来週は予定有るし、その後だと遅すぎる・・・・。 私は美容院には土曜日に行くと決めています。そして美容院に行った次の日曜は人と会わないようにしています。あと…

地味に過ごす

もうすぐクリスマスですね。子供の頃は一大イベントでしたが、大人になった今では、ただの平日です。普通に仕事行って、普通にいつもと変わらない夕飯を食べ、そして夜になったら寝ます・・・・。クリスマスパーティとかした時期もありましたが、なんかも段…

魚のゆめ

最近、魚の夢をよく見ます。魚は金魚だったり熱帯魚だったり、わりと色の綺麗な魚が多く、普通の魚っぽいのも居ましたが、泳いでる場所も綺麗な水槽や、水草や底が綺麗に見える池などです。 なんかこれって夢占いだとどういう意味があるのかな?と気になって…

クリスマスとケーキの誘惑

もう12月になってしまいました。あちらこちらがすっかりクリスマスムードです。 イルミネーションもあちこちで見れて綺麗です。そして、クリスマスといえばクリスマスケーキですね。 いろいろと誘惑が・・・・ 今年はバターが品薄だし、クリスマスケーキの…