2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回想

なんだかあっという間に11月も終わりです。12月になったらあっという間に年末になり、そして年が明けるんだろうと。毎年年末年始はまったりのんびりと過ごしています。 子供の頃はお年玉が貰えて、それで好きな物を買えて、そして美味しいものも食べれる…

衝動

冬は寒いですが、空気が澄んでキンとしている感じが好きです。でも寒いからあまり活動的にはなれず、家にこもりがちになってしまいますが・・・。 でも、もっといろいろと出かけたい気分です。美術館へ足を運ぶのも良いし、美味しそうなお店へ食べに行くのも…

キャッチコピーって難しい

普段ファッション誌は全く読まないのですが、美容院に行ったときだけ読みます。 この前もそうやって美容院でファッション誌を見ていたんですがページごとに書かれているキャッチコピーってよく考えたら変だな~・・・って思いました。 日本語のようでありそ…

結局気になる

深夜の通販番組って買うつもりもないけどテレビで流しっぱなしにしてることがよくあります。 ああいうのは良い商品だってアピールするのは当然だし、そのアピールがしつこい、ワザとらしいな~・・・素人をモニターにしても、そういうのプラスアルファで番組…

家電を買う

新しい掃除機を買う事にしました。掃除機と言っても、うちは狭いので縦型のハンディータイプの物で充分なんです。そしてできればコードレスが良い。 そう思って探してみたら、ネット通販だといろいろ出てきますね。見た目は同じに見えても型番や金額が違うの…

お掃除

普段気にしていないのに、急に気になってしまい、突然、掃除と片付けが始まることがあります。 そんな感じで、気になったのがコーヒーメーカーの汚れうちのは安いコーヒーメーカーで、作りも単純です。 コーヒーの粉をセットする部分とかが茶色く汚れている…

静電気

静電気の発生する季節になりました。金属のドアノブに触るとパチっと小さく静電気が発生します。あと、人に何かを手渡ししたりするときや、不意に手が触れた時もバチっとなりますね。 これ、私だけが痛い時と、双方が痛い時があって不思議。あと、相手だけが…

たった ウン十年で

ソニーのベータビデオカセットが2016年3月で出荷終了というニュース記事を見ました。 ベータは私は使ったことも無く、その存在を知っている程度なんですが、今も必要な所があり使われて居たんですね。テレビ局とか撮影のカメラマンとかそういうお仕事関…

紅葉か~・・

今週のお題が「お気に入りの紅葉スポット」とありそういうお気に入りがあるっていいな~って思いました。 私には無いですし、それ以前に紅葉を見に行こうとした事が無いです。普通に近所や街を歩いて居て、公園や街路樹の銀杏を見て綺麗だな~と思う程度でし…

鼻炎か風邪か

今朝から突然調子が悪いです。何の前触れもなくクシャミが止まらない。花粉症のアレルギーが出たみたいにムズムズしてます。もしかして花粉アレルギーなんだろうか?この時期に出るのは初めてです。なにか新たに秋の草花でアレルギー反応を起こすものが出来…

11月

気が付けばもう11月ですね。あと今年も2か月か~・・と思うと、悪い意味で何とも言えない気分になる。これはきっと充実した時間を過ごしていなかったからかもしれない。それなりに楽しい事もあった。今年は久々に1泊ですが国内旅行にも行ったし。なんか…