2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しそうな場所

この時期になると、バレンタインのチョコレートがお店でもちらほらと見かけるようになりますね。そういえば、都内ではチョコレートの祭典の「サロン・デュ・ショコラ」が開催されているようです。チョコレートの祭典だなんてとても興味をそそるネーミングな…

ワンパタコーデ

明日は友達と出かける予定なんですが、天気は雪の予報です。どれくらい降るか、というか、降るか降らないかも確率が50%らしいので分からないですが、確実に寒くはなりそうですね。 今日はとても天気が良く、風もなく寒さもまだ穏やか。こういう日に出掛け…

子供の頃は嬉しかった

自分の住んでいる地域は月曜に雪が積もりましたが、その日の午後からは天気は回復してずっと晴れが続いています。でも、気温は10度以下だったり、早朝だと0度も下回ることがありますが・・・・ でも、他の地方ではけっこう雪が降っているようですね。北陸…

大混雑にうんざり

都内の、積雪により電車の大遅延にはもうウンザリします・・・といっても、これは都内に住んでいる以上はもうどうにもならないと諦めるしかありません。 こういう時、つくづく都内の人口の多さを思い知ります。あちこちで、駅構内に人があふれかえっている状…

入浴

冬、寒くなると肩が凝ります。仕事がデスクワークなので年中凝っているといったらそうなんですが、冬はまた余計に重く感じますね。そういう人は多いと思いますが。 そんな体を休めるために、たまには湯船にお湯をためてゆっくり入浴するのも良いし、した方が…

明けて12日目

新年あけましておめでとうございます。 というには遅すぎるくらい、もう日が経っていました。特にバタバタと忙しい日々を送っていたわけではなくむしろ人と比べたら何杯ものんびりと好きなように過ごしていました。そう思うと自分は幸せだな~と・・・ この…