2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つい面倒になる

もうすっかり夏のように暑いし外を歩く時は日傘差した方がいいかなって外に出てからよく思うんですがなんか面倒で差してない あと、夏のジリジリと肌に痛いくらいの厚さじゃないしって思ってしまうけど、紫外線量は5月はとても多いらしいんですよね。ジリジ…

また観たい、一度は観たい展示

またマグリット展観に行きたいな~ 今度は平日ゆっくり観たいけど それは叶わぬ希望です・・・・。 あと、鳥獣戯画展も観に行きたい けど、すごい混雑してるようですね。 私は土日しか行けないので、混雑も凄そうです。 その混雑状況をネットで見ると 数時間…

スカイツリー

今日でスカイツリーが3周年だそうですね。 これまで2回行きましたが、1回目は強風で展望台が封鎖 2回目は人が多すぎて3時間待ちで 結局スカイツリーの展望台には行けてないです ですがソラマチにいろいろお店が入っていて とても楽しく過ごせたのでいいや…

リモンチェッロ

イタリア料理店に行って そこにリモンチェッロがあるとよく注文します。 イタリアでは良く売られてて、旅行した際に知りました。 レモンベースのお酒です。 お酒に詳しくないのでこんな書き方しかできませんが・・ 日本のイタリア料理店では必ずあるものじゃ…

うまくいえないけどとにかくすごい

新国立美術館へマグリット展を観に行ってきました。 美術の教科書などで見た事ある!っていう作品もありました。 とにかく芸術家って凄い 1つの作品を生み出すのにどれだけのエネルギーを注ぎ込んでいるのか それは相当ななエネルギーを要するだろうと 素人…

スマホのサイズ

ちらっとスマホ売り場を覗いてみたんですが なんか、今のスマホって大きくない? 今は大きいのが主流なんでしょうか。 何だか持って操作しにくそう。。片手は無理ですよね。 そして邪魔そうだし、鞄のポッケにも入らなそう・・ でも、画面は大きくて見やすで…

スマホ買い換え時

スマホの調子が悪いのか 通話してても声がまったく聞こえない事がよくあります。 こっちが話している声も届いてなかったり。 「聞こえてる?」とか、「わかったよ。」が届いて無くて 何度も同じことを言わなきゃいけなくて、けっこうイライラします。 相手は…

今日一日頑張る

平日を2日過ごし また明日から土日でお休み。 有りがたいです。 基本的にガツガツ働きたいとか無いし 適度に休んで適度に働く 今回は休みが偏ってますけど。

ゴールデンウィーク

もう終わってしまったんですけど、お題に沿って。 首の痛みもだいぶ和らぎ 遊びに行ったり、自宅でのんびりしたりと それなりに良い休日を過ごせたと思います。 ただ、遊びに行くとやはり人が多いですね。 分かっているけど、毎度お約束のように 現地に着い…