2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の食事

お題にあったネタです。 夏はやはり食欲が落ちますね。 朝はパンをちょこっと。昼もサンドイッチ等をちょこっと。 それまでは食欲ないから平気だし むしろ食べられないので粗食になりますが 午後3時を過ぎたあたりからお腹が空いてくる・・ 胃が本調子にな…

花火

夏は花火を見たいです だけど混んでる所には行きたくない・・・・ 私がたまに見るのは 友だちの家の近所でもある二子玉川の花火大会なんですが ここも広いけど人が多くてね・・・ でも、ここで初めて花火を見た時は すごく久々だったのもあるけど感動した。 …

わがままに

こう暑いとどこへも行きたくなくなりますね けど、やはりどこか楽しい場所へも行きたくなる 矛盾してます つまりは、暑くて疲れる思いはせずに 楽しい場所へ行って楽しみたいということに。 のび太くんみたいな事考えてます。

暑い

「暑い・・・」と 毎日当たりまえの現状を 言ってもしょうがないのに つい口にしてしまいます。 そしてこうやってブログにも書いたり だってもうそれしか頭にないから 何かしてても「暑い」が割り込んできます。 ほんと・・

片付けの道のりは長い・・

インテリアをテーマにしたブログで とても素敵なブログがあるんですが そのブログ主が収納を片付けている記事を見て 私も片付けたくなりました。 が、根本的にある物の量が違い過ぎる ブログ主の方とは違って使わない物やら ゴミのようなものが詰め込まれてて…

猛暑

先週末から晴天が続き 今ではもすっかり夏 というか夏本番といっていいくらいの暑さですね・・ 先週寒かったからいきなりこうなるのはどうかと・・ って、天気に文句言ってもしょうがないですけど とりあえず熱中症にならないように気を付けないと

晴れた日は

ようやく晴れのお天気が訪れました。 ですが今日はまだ少ししか外に出てません。 今は室内でやる作業があるので 外に出るのは夕方になるな~・・・ 土日も晴れマークだったので(曇りマークもあったけど) 洗濯をやつつ、外に出て気分転換したいな~ 出掛け…

何がいいたいのやら

やはり脚がどうもうずくような 変な感じなので 圧着ソックスを履いてみたら ちょっと良い感じかも・・・ 何だかヒザ下がビ~~~ンって って、凄く表現下手なんですけど ブログとか書いてるとよく自分の文章力の無さに げんなりとします。

関節がーーー脚がーー

雨が降ったりして気圧の変化を感じると 関節が痛む・・・・何て事を他人事のように聞いてましたが 今、自分も同じような感じになっています。 何年も前に、ジョギングしてて痛めた左ひざが 未だに、たま~に痛んだりするんですが 今日も痛いな・・・脚がうず…

二段ベッド風の物も考えましたが

部屋の模様替えをして気分を変えたい それも大幅に配置換えして でも、コンセントの位置や部屋の狭さのせいで それを考慮した上で考えないといけない・・・ となるとやっぱり今の位置が最善なのかな そういう結果になってしまう。 どうしてもベッドがネック…