キャッチコピーって難しい

普段ファッション誌は全く読まないのですが、美容院に行ったときだけ読みます。

この前もそうやって美容院でファッション誌を見ていたんですが
ページごとに書かれているキャッチコピーってよく考えたら変だな~・・・って思いました。

日本語のようでありそうじゃない。
意味を考えるとどういうこと?って疑問に思うけど、でもニュアンスはだいたい伝わってくる。

そしてファッション誌で使われてる言葉ってだいたいの雰囲気で使われているものが多くないか・・?って。

例えば見て気になったのが
「カジュアルの鮮度を上げる」

多分、カジュアルさをフレッシュな感じに・・爽やかさをプラスした感じに・・・だろうか?
なんとなく分かるようで、実際どうなの????ってすごく考えた。

もう哲学の域?ってくらい考えてしまった。
多分、考えちゃダメなんだ、感じるんだ・・そういう事だと思うけど。