魚のゆめ

最近、魚の夢をよく見ます。
魚は金魚だったり熱帯魚だったり、わりと色の綺麗な魚が多く、普通の魚っぽいのも居ましたが、泳いでる場所も綺麗な水槽や、水草や底が綺麗に見える池などです。

なんかこれって夢占いだとどういう意味があるのかな?と気になって調べてみたら、魚を見る夢は、金運や財運が高まっていることを暗示して、臨時収入が期待できる・・・・とありました。

しかし、熱帯魚の夢占いで見ると
カラフルで美しい熱帯魚の夢は、表面的な美しさにばかり目を奪われ、内面を磨く努力をせず・・・・とありました。

どういうことだろう・・・・
たしかにとても綺麗な色の魚の夢を見た記憶はあるから、金運のことよりもこの後者を暗示してるのか??

内面を磨いているとかと言われたら、はいとは言えないしな~・・