ケーキの無いクリスマス

もうすぐクリスマスです。
自分は特にクリスマスパーティもしないし、平日だからいつも通りに仕事して、そして夜もいつも通り質素なご飯を食べることでしょう。
というか確実にそうなります。

こういう時、ささやかに小さなケーキでも買おうかなって気分にもなるんですが、その丁度良い感じのケーキってなかなかないんですよね。

ケーキ屋さんでショートケーキを1個買うのも個数的にも恥ずかしいし、あとクリスマスにそういう買い物してる事自体ちょっと恥ずかしい感じですよね。

コンビニでも、クリスマスケーキの販売をしてます。
ちゃんとクリスマスの箱に入っているやつ。
これを買ったらいいのかとも思ったど、やはりちょっと大きい。
あと、クリスマスだからけっこうちゃんとした値段するし。
結局買わない・・