入浴

冬、寒くなると肩が凝ります。
仕事がデスクワークなので年中凝っているといったらそうなんですが、冬はまた余計に重く感じますね。
そういう人は多いと思いますが。

そんな体を休めるために、たまには湯船にお湯をためてゆっくり入浴するのも良いし、した方が良いと思うのですが、一人暮らしのため、お湯が勿体ないという意識からなかなか実行せずに居ます。

昔、古いアパートに住んでいた時は追い炊きができる風呂釜で、自分一人しか入らないので、一度ためたお湯を次の日も追い炊きして使ったりしていました。
でもやって2回かな・・。

でも、もうずっとシャワーだけで過ごしているので、たまにはお湯を溜めたっていいのでしょうけど。
そのゆっくりする時間もあれこれ家事をやっていると削られ、他の事もしたいのでお風呂に使いたくなくなってしまいます。