子供の頃は嬉しかった

自分の住んでいる地域は月曜に雪が積もりましたが、その日の午後からは天気は回復してずっと晴れが続いています。
でも、気温は10度以下だったり、早朝だと0度も下回ることがありますが・・・・

でも、他の地方ではけっこう雪が降っているようですね。
北陸から北にかけて、日本海側の積雪がけっこうすごいようです。
だいたい50センチは積もっているようで(場所によっては80センチとかもっと積もっていましたが)これだとまた交通が大変ですよね。

特に自動車での移動が多いかと思います。
雪の日の運転とかしたことないので、想像しただけでも恐いです。
子供だったらこんなに積もると大喜びなんですけどね。
実際そうでしたし。
雪が積もった外にでて、かまくら作ったり雪だるま作ったり。
でもかまくらって結構な量が積もらないとできないから、ちゃんと作れたことが無いです。いつももっと積もらないかな~って思っていました。