翌日以降のカレー

一晩寝かせたカレーは美味しいといいます。
が、私はあまり好きじゃないな・・・

いつも市販のカレールーを使ってカレーを作って、それは結構なべにたくさん作るので2~3日はカレーが続くんですが(夕飯時だけ食べるのでそれくらいかかります)
その間、カレーは鍋ごと冷蔵庫に入れておきます。

で、食べる時に鍋を取り出して火にかけて温めるんですが、この時カレーは固まっていますよね。
水を足して混ぜても、もう出来た当初のなめらかな感じにはなりません。
水を足せばいいけど、足し過ぎると味も薄くなってしまうし、みずっぽくなるのも嫌だし。

なのでどうしてもドロっとちょっと固まった感じのカレーになってしまうんですよね。

これって何か良い方法とかないんだろうか??