たった ウン十年で

ソニーのベータビデオカセットが2016年3月で出荷終了というニュース記事を見ました。

ベータは私は使ったことも無く、その存在を知っている程度なんですが、今も必要な所があり使われて居たんですね。
テレビ局とか撮影のカメラマンとかそういうお仕事関係で使われてそうですが・・・はて?

というか、VHSとかカセットテープとかは今はどうしているんだろう?
この辺、今の子供たちは全く知らないんでしょうね。
普通に生まれた時から、パソコンやタブレットスマホがあり、大容量の記憶デバイスもあるし、iPod にはたくさんの曲を入れられますしね。

でもそう思おうと、私だって昔の道具の使い方が分からない。
昔の電話とか形違うし、何か分からない物もあるでしょうね。
時代の変化と電化製品の進化ってすごいと思う。