静電気

静電気の発生する季節になりました。
金属のドアノブに触るとパチっと小さく静電気が発生します。
あと、人に何かを手渡ししたりするときや、不意に手が触れた時もバチっとなりますね。

これ、私だけが痛い時と、双方が痛い時があって不思議。
あと、相手だけが痛い時もあるか。

静電気を発した方が痛いんだと思う。それなら自分が悪いからしょうないし、自分の電気で相手に攻撃してしまったら悪いもんね。

ということにしておこう・・・。

ヒドイ時は思わず「痛っ!!」と声を出し、手をさすりたくなるくらいに静電気が発生します。
その時の音も結構大きいです。
そしてそれが結構長い期間何を触っても静電気が発生・・という事もありました。
さすがに気分が滅入ります。
最近は無くなったけど、学生の時はほんと酷かった・・・