お掃除

普段気にしていないのに、急に気になってしまい、突然、掃除と片付けが始まることがあります。

そんな感じで、気になったのがコーヒーメーカーの汚れ
うちのは安いコーヒーメーカーで、作りも単純です。

コーヒーの粉をセットする部分とかが茶色く汚れている所が多い。
あと、コーヒーメーカーを置いている部分も、周りにコーヒーの粉が落ちていたりして、きたない・・・。

毎回使った後に綺麗にしよろという話なんですが、ついつい、コーヒーだけ要れるのに使ってあとはそのまま~って事が多いです。
そういう人も多いと思います。

できればいろいろな場所を外して水洗いしたかったんですが、どうも取り外しができない仕様なので、ふき取って綺麗にするしかない。
でも綺麗になってスッキリです。